ライ麦パンのレビュー・口コミ

4.92/5 (48)
4.92/548

レビュー総数:48件

 この商品を見る

 この商品のレビューを書く

 王様のパン

レビュー総数:2,548
  1. たむ より:

    ゴマがたっぷりで噛むほどに美味しいのでずっと噛んでいたいぐらいです!
    薄めにスライスして小腹が減った時に食べたり楽しんでいます。

    5/5

  2. 西村 より:

    コンビニとかで売っているパンって、食べると「甘い」とか「美味しい」とか、味の感想が頭に浮かんでくるんだけど、このパンは違う。食べた瞬間に「ああ、幸せをありがとう」という感謝の気持ちが沸きあがってくる。
    全身の細胞に優しい味わいがしみわたっていく感じは何度でもリピートしたくなります。

    5/5

  3. good 1985 より:

    そうか、そうか。つながっているんだ!と実感した数年前。初めて食べたその瞬間腸がモゾモゾ動き出し、頭がピカンとひらめいた。
    このライ麦パンが身体が喜ぶとはこういう事なんだよ!って教えてくれた気がしています。
    腸が動けば頭がはたらく。気持ちも安定していいことばかり。
    それでいて、味も最高に美味しい。
    春は春で、夏は夏で、冬は冬で旨味は感じられてとっても美味しいのですが、秋に届くとパンがいつにも増してみのり豊かに育っている様な気がして、美味しすぎて涙がホロリ。何にも代えられない旨味がふわふわふわっと口の中に広がり、心地の良い気持ちにさせてくれる。
    日本古来の発酵食品って言葉が頭をよぎります。すごく深い。すごく旨い。すごく生きている。たっぷりの白ごまもいい味で、おいしさ満点のライ麦パン。

    5/5

  4. 宵祭り より:

    届いてから待ってテネ~!ってしばらく熟成させてから食べるのがめちゃくちゃ好きなライ麦パン。口の中に広がる豊かすぎる甘みが心と体を解きほぐす。
    それがまた美味しいのよ。ポリポリとこれでもかって位かかった白い胡麻が柔らかいパンに気持ちの良いアクセント。たまりません。

    5/5

  5. ぬっとば より:

    ごま豆腐食べるより胡麻を食べてるかもしれないほど胡麻がビッチリかかっていて、胡麻の香りだけでも食べるのが楽しみになる。そんな胡麻にごまかされてばかりじゃないパンの旨み。ウッマーい!!!!

    5/5

  6. あっこ より:

    ライ麦パン初めて頂きました。トーストすると、胡麻の香ばしさと主張しすぎないレーズンとくるみがちょうどアクセントになっててとても美味しいです。王様のパン屋さんのパンは、口に入れた瞬間いつも幸せな気持ちになります。パン好きで朝食には欠かせないので、体に優しい罪悪感のないパンはありがたいです。

    5/5

  7. 王城さん より:

    右良し!左良し!気分良し!あれ?朝何食べたんだっけ??
    はい!王様のぱんのライ麦パンです!
    人が喜ぶ本来の甘味とうま味を実感できる、幸せをもたらすおいしいパンです!

    5/5

  8. GoGoえりちゃん! より:

    これは何でも叶っちゃう棒!だって食べた瞬間おいしくって幸せになっちゃうから。向かうところ幸せのみ!何でもできちゃう原動力。
    砂糖の甘さではない甘みが、全身に染み渡る喜びを感じずにはいられません。頭からお腹、足の爪先まで美味しい美味しいって喜んでいるのがわかる!
    香ばしい白胡麻が、それを更に加速させてくれちゃったりして。。。
    しっかり働くぞ~!ってがんばれます!

    5/5

  9. 熊吾朗 より:

    ライ麦パンのイメージを180℃変えてくれたライ麦ぱん。
    甘くて柔らかくて深いやさしい味がしみじみ伝わってくるんです。
    こりこりした胡桃も入っていて抜群に美味しくて食べやすい。深みのある味を食べていくうちに、どうしても心がほっこりHeartマーク♡優しさが伝わるライ麦パン。

    5/5

  10. 王さまPANPANPAN より:

    胡桃とレーズン、白ごまと酵母の旨みがビッタリとおいしい。
    ふわふわ~と膨らんだ柔らかいライ麦ぱん。思わず原材料を確認してしまう程、甘さがすごいんです。でも砂糖特有の甘ったるさではない!やっぱり自然の甘みが美味しさになっているパンだと分かります。
    そのまま食べてもピカ一美味しい!
    薄くスライスしてラスクにしておくのも私のお気に入りです♪

    5/5

  11. わかめちゃん より:

    お砂糖の甘味とか、そんな味付けされた甘さとは違う、溢れそうな位旨味たっぷりな甘さがとてつもなく美味しいライ麦ぱんです。
    胡麻の香ばしさ、穀物本来のおいしさ、存分に味わえて最高に美味しいライ麦ぱんだと思います!

    5/5

  12. ほっかい より:

    このパンすっごく美味しい!届いてから冷蔵保存でしばし待つ。旨い!!!
    そして日に日にしばし待つ。
    旨すぎだー!!!!!
    気のせいかほんのり丸大豆醤油の様な香りがする時があって、それが何とも言えない発酵の旨み!本当に美味しいぱん。
    白ごまがポロポロしちゃうけど、ちょいちょいパンにくっつけながら、お行儀良くいただけます。

    5/5

  13. 桃太郎 より:

    鬼が持っていたら咄嗟に逃げたくなる様な見た目です。食べてびっくり(・・;)食べやすい柔らかさもあり噛む程に甘みと旨みがお口にいっぱい広がります。
    なんて美味しいの!白いごまがごまかしもせずに(笑)生地の旨みに適度な香ばしさ。これはハマります。美味しいライ麦ぱんごちそうさまでした♪~

    5/5

  14. ラベンダー畑 より:

    美味しくて、しばし放心状態。
    酸味もなく、たとえ世間がどんなでも、心の中は秋晴れの空の元ほがらかな気分でいただけます。
    ポリポリした胡麻が口いっぱいに広がり胡麻の香りを感じながらレーズンの甘味と自然に感じるパン生地からの美味しい旨味。
    ライ麦に馴染みなく育った日本人でも、馴染みやすいライ麦パンです。

    5/5

  15. メリーゴーランド より:

    ぽりぽりした白胡麻とカリっとしたクルミと、ふんわりしたパン生地とジューシーな干し葡萄、食感から最高すぎて止まらない。こぼれた胡麻一粒でさえ残したくない。
    酸味のある巨大なライ麦パンとは違い、酸味を嫌がる小さな子どもも、もふもふ食べられそう。鬼が握りしめていそうな見た目とは裏腹、すっごく優しい旨味を噛みしめられる柔らかい美味しさ。

    5/5

  16. ごんすけ より:

    自分で握ったおにぎり。嫁いだ先で初めて大勢の親族に握ったおにぎりを、知らないお年寄りの方々に「うまいうまい」と言って食べていただいた時、嬉しくて仕方がなかった。
    もしもこちらの店主さん、お店の方々が同じ気持ちになるならば、声を大にして何度でも言いたい「うまい上手い旨いウマイうまい旨い!うまい!」
    美味しい。
    何が安心で安全か、自分で作ったものに間違いはない。それでも、王様のぱんは安心も安全も間違いない美味しさも物凄い旨味と共にやってきてくれる。
    有難いです。そのまんまで美味しいライ麦パン、私のお気に入りです。

    5/5

  17. 大工さん より:

    油も卵も乳製品もお砂糖も入っていなくて、ライ麦のぱんが、こんなにも「ぱん」!これは本当に素晴らしい!
    柔らかで旨味たっぷりで、甘みを感じる。すっごく美味しいです。まわりのゴマがこぼれてしまうのは、パラパラと副菜にかけて、ごまかしアイテムに大変身♪
    蒸してもトーストしても、そのままでも、それぞれに旨味がずーんと心身に響いて変化も楽しい。ライ麦の強さが自分の芯の強さになる味わいです。

    5/5

  18. クルクルりん より:

    旨んま~っい!!!
    食べた瞬間、こんな美味しいパンを食べた自分を…誉めてあげたい(ノ´∀`*)そう思った(^-^)v
    生きる活力!!旨い!!!
    安全安心な食材…それだけにこだわりすぎている訳ではない。ただ出来立てホヤホヤ~!よりも、もぎたて、採れたて~!に興味がそそる。
    そして生き抜いてる自然のパワー。
    何とも言えないこのライ麦ぱんから生き抜くパワーを感じる。
    だから最高に旨い!
    永久♪無限(*´ω`*)

    5/5

  19. 池田京子 より:

    大好きなライ麦パン、昨日届きました!

    早速、頂きました。久しぶりに…

    やっぱり美味しい、、他のお店には無い美味しさ。。
    クルミとレーズンが入っていて最高です。
    私としてはレーズンもう少し多めが嬉しいけど…

    5/5

  20. 麦わら帽子 より:

    2019年令和初!!間に合って嬉し~い!!育って良かったライ麦!本当に感謝。
    ごまのプチプチいかしながらライ麦ぱんの中は穏やかにソフトなハーモニー♪
    ライ麦独特の香りはハーモニーの中で優しさに変化。この調和が絶!妙~!!美味しいです。
    もりもり元気なライ麦パン。何とも朗らかなお気持ちになれます。さすが、令和初!!ごちそうさまです♪

    5/5

  21. 扉 To ViLLa より:

    これまでにいただいた全てのパン・お菓子が「期待以上」の美味しさだったので、「期待はずれ」が無いことは疑わなかったけど、そろそろ「期待通り」が来てもいいかな😉、と思っていただいたこのライ麦パン。やはり「期待を大きく超える」美味しさでした😋
    ライ麦と小麦のコンビが醸し出す香り、レーズン(と天然酵母も?)の優しく自然な甘さ、クルミのコクと、これらをまとめて引き立てる塩気。モチモチ食感。白ごまのアクセント。
    “身体に良いものは得てして美味しくない”という一般的な常識をサラッと覆してくれる逸品ですね😋いつもありがとうございます❣️

    5/5

  22. ハルちゃん より:

    おいしいですね。
    そのままで十分美味しくいただけます。
    ごまのプチプチとした触感が、とても楽しいです。
    お買い物をする際のワクワク感であり、また、悩みでもあるのですが
    一度食べると、どのパンも注文の際には外せない。
    また、あれもこれも食べてみたい欲求とのせめぎあいをしています。
    おいしくて元気の詰まった王様のパンさんとの出会いに、感謝です。

    5/5

  23. ペンネーム-カルロスクライバー より:

    2度目のオーダーで、やはり今回も凄く大好きなライ麦パンも一緒に・・
    小麦等がうまくフィットし、ゴマがさらに美味しさを極めていて、パンの
    硬さ共々、パン大好き人の私にはたまらない美味しさです。
    何も付けずに噛めば噛む程、美味しさが増しますね。

    5/5

  24. かんた より:

    たまげたぁ~!(思わず群馬弁です)ライ麦系って何かお堅いですよね。ハード( ´艸`)それはそれで美味しいのですが、このライ麦のパンはお優しさもほろり。
    くるみのナッツまで入っていてかなりのお堅いはずなのに、心和む食感に香り!
    絶品です!和洋中何でもござれな味わいです。感謝感激(^人^)

    5/5

  25. 馬場美幸 より:

    初めて購入するさせてもらいました。ビックリする程の美味しさでした。絶対にまた購入したいです。風味や歯ごたえ、本当に私の求めていたパンです。

    5/5

  26. チョコ より:

    全粒粉100%のパンと一緒に購入しました。
    ごまが香ばしくとても美味しかったです。
    こちらもまたリピしたいと思います。

    5/5

  27. maroko より:

    先日、レビュープレゼントで頂き初めて食べました。軽くトーストして食べたのですがゴマが効いていてパン生地も丁度良い硬さでスゴク美味しかったです。普段辛口の母も好んで食べていました。
    次回、全粒粉食パンを注文する時に一緒に頼みます。

    5/5

  28. ユーキ より:

    今回、初めてこの商品を購入しました。
    スライス有りで一本注文したのですが、思っていたよりサイズが大きくてビックリしました!
    トーストして食べましたが、胡麻がたくさんで、香ばしく美味しかったです。

    4/5

  29. まり子 より:

    冷凍庫で大事に保管していたライ麦パン!
    本日、自然解凍して食べてみました。
    ぷ~んと麦のいい香りがして、ほんのり甘くて美味しい!
    クルミの食間もゴマもプチプチ感が最高でした。
    我が家の在庫がなくなる前にリピート注文させて頂きます。
    ご馳走様でした~

    5/5

  30. マクロビパン子❤︎ より:

    どーんと重くてビックリ!

    クルミと白ゴマがとても香ばしくて、いくらでも食べたくて困りました!
    レビューのオマケの黒豆パンも滋味でした。初めてなので、そのままばくばく食べましたが、オシャレな人はサンドイッチにするんだろうなー。。。ペーターのおばあさんの黒パンがいつも気になっているのですが、硬くもないしパサパサもしてないし、ここのパンならずっと食べられるかもー。

    5/5

  31. ek より:

    白ごまとくるみが香ばしいです。
    軽くトーストするとライ麦の風味がかんじられます。
    オリーブオイルをつけたり、はちみつ塗ってシナモンパウダーお一振りして食べたらとても良くあって美味しかったです。

    5/5

  32. Rママ より:

    妊婦中からお世話になってます。離乳食が始まり、初めてのパンは 王様のパン と決めてました。
    王様のパンは、全て美味しいです。今回初めてライ麦パンを注文させていただきました。
    めちゃめちゃ美味しいです。あっという間になくなります。食べ過ぎ注意ですw

    5/5

  33. 喜多ゆか より:

    まず始めに思ったより大きくて、得した気分になりました。見るからに美味しそう!私はここの全粒粉パンを主食にしていたのですがら全粒粉100より美味しいかも!です。ゴマと胡桃が甘みを引き立ててます。食べやすいし美味しいしリピート間違いなしです。

    5/5

  34. yama_tsuba より:

    初めてこちらのライ麦パンを購入しました。ごまの風味がとても香ばしくて美味しいです!くるみと、レーズンもたくさん練りこまれていて、噛めば噛むほど、味が出てきます。ぜひ、リピートさせていただきたいと思います。

    5/5

  35. teruteru より:

    何回食べてもあきないのが、このライ麦パンです。味はあっさり。でもなんか噛みごたえがあって、噛むごとに段々深い味がする、ような気がします(^-^)。次もまたお願いしますね♪

    5/5

  36. こげぱん より:

    でか!
    箱を開けて、大きさにびっくりしました。
    生地は、ちょっとばさばさした感じがしました。
    胡桃がいっぱい入っていて、美味しかったけど、もう少ししっとりしてるといいなぁと思います。

    4/5

  37. daria より:

    リピートです。
    チーズをのせて、トーストして頂いています。
    新商品、ネットにもどしどしアップお願いします(*^^*)
    た、食べたい~!

    5/5

  38. 東京の幸ちゃん より:

    前回オーダー時に頂いた”ライ麦パン”、めちゃくちゃ美味しくその日のうちに全て食べてしまいまいした。\(^0^)/
    そのまま食べても美味しいし、軽くトーストしたらもっと芳ばしく美味しい香りがたって、、、今回は実家にライ麦パンを御裾分けします。皆、待ち遠しい様子です。。。
    いつもありがとうございます!!

    5/5

  39. daria より:

    リピートです。
    とっても食べやすくて美味しいライ麦パンです。
    毎日の朝食に頂いております。
    なくなったら、またお願いしますね(*^o^*)

    5/5

  40. daria より:

    砂糖が入っていないのに、自然の甘味が美味しい~(*^o^*)
    こちらのお店は、茶色いパンが色々あるので嬉しいです♪

    5/5

  41. teruteru より:

    本当に!ありがとうございました。食事療養中で今は果物も食べらせず、それでもライ麦パンはおいしすぎるので諦めきれず、これまでレーズンをよけて食べてました。今回はダメもとでレーズン抜きをお願いしたところ、快くOKしていただき、届いたレーズンなしのライ麦パン。安心して丸ごといただきました♪添えられた親切なお手紙も嬉しくて、特別な味だった気がします。また次回もお願いする気満々ですので(^-^)。よろしくお願いいたしますね。

    5/5

  42. tomo より:

    手にもって、意外に重いのにびっくりしました。ずっしりしてる。おいしいです。味があって家族にも好評。ライ麦独特の酸味がないのがよかったみたいです。私的にはもうちょっと酸味がほしかったです。

    4/5

  43. teruteru より:

    病後のため色々食事制限があって、それでもおいしい物は食べたい私です(^-^)。それにはこちらの全粒粉100%食パンが一番合っていて、おいしくていつもありがたいなと思ってるんですが。でも実はライ麦パンが一番大好きな味なんです。果物も厳密にはダメで、こそっと一口だけ食べてしまったライ麦パン。その香ばしい甘さにメロメロでした(笑)。元気になったらたらふく食べてみたいです!オマケにいただいた中で家族に大好評だった「ちょこっとチョコ」も。おいしそうだったなぁ。

    5/5

  44. あっとん より:

    自然の甘みが口のなかに広がって行き…ごまの香りと風味がなんとも絶妙なうまみになってまして。今まで食べたライ麦パンの中では一番です。

    5/5

  45. テツちゃんさ より:

    全粒粉のパンと久しぶりのライ麦パンで食事を…と思ったのですが、お客様がライ麦パンばかり食べるので食べ損ねてしまいました。家族からはどうしてもっと頼まなかったのかと苦情が…。

    5/5

  46. テツちゃん より:

    今日待ちに待ったパンが届きました! デパートの催事で買ったセットパンの中に入っていたライ麦パンの味が忘れられなくて注文した自分への誕生日プレゼントです。クルミの鍋パンと一緒に注文し,家族でさっそく第一弾を楽しみました。残りはまた明日のお楽しみです。お砂糖が入っていないのに噛めば噛むほど甘さとおいしさが広がるライ麦パンに2月の末の催事でも再会できるとうれしいです! 

    4/5

  47. KAOKAO より:

    ふだんから、プンパーニッケルを普通に食べ、
    ライ麦100%も美味しくいただける体質?です。
    王様のパンのライ麦パンは初めて。
    パンの紹介文にあるとおり、健康を気遣って
    ライ麦パンにしたいけど苦手という方に◎。
    甘みはレーズンのみ。クルミの歯ごたえと、
    周りのゴマの風味が立って、とても美味しく
    いただけます。
    約1cmにスライス、27カットになりました。
    ライ麦耐性ある自分には、普通に美味しい
    パンとして、チーズとともにお酒のアテに
    気長にいただいております。コスパ高いです。

    5/5

  48. reiko より:

    健康のためにライ麦パンを食べたいと探していたところに新製品のお知らせ。すごく食べやすいです。酸味もありません。ほんわか甘くていくらでも食べられます。

    5/5