クリスマスケーキ(クグロフ)のレビュー・口コミ

4.9/5 (88)
4.9/588

レビュー総数:88件

 この商品を見る

 この商品のレビューを書く

 王様のパン

レビュー総数:2,549
  1. けいぴい より:

    今回、初めてのクグロフで、届くのを楽しみに待っていました。届いてまず、重さにびっくりでした。とてもずっしりで、なぜかわくわくしました。24日のクリスマスイブに食べようと思ってましたが、待ちきれず23日に食べました。私の好きな食感と味で、とっても美味しかったです。中身もぎゅ~と詰まっていて食べ応えもあります。これから毎日少しずつ食べられると思うと、嬉しいです。またクグロフに私の名前が貼ってあり、何か私へのプレゼントみたいでうれしくなりました。ありがとうございました。おまけのゆずマフィンありがとうございました。こちらのマフィンも、本当に私好みで大好きです。またよろしくお願いいたします。

    5/5

  2. より:

    今年もとても美味しくて感動です。
    シュトーレンというものがクリスマスにはありますが、甘すぎると思う方にはこちらのクグロフとってもオススメです。
    とても丁寧に使っていただいてるのがわかります。
    ここのパンはどれを選んでも、必ず美味しいです!

    この度はありがとうございました。
    メールにてご連絡させていただきましたが、
    また食べてみて、やはり間違いのない美味しさに感動して、レビューも書かせていただきました。
    できることなら一年中食べたいくらいのクグロフです!

    5/5

  3. まいみ より:

    今年も美味しくいただきました!
    自分へのご褒美に毎年購入させていただいています。

    毎日チビチビとカットしながら美味しさを噛みしめています。
    シュトーレンやクグロフが好きであちこちのを購入していますが、こんなにナッツ類がぎっしり詰まってるモノを見たことがありません!

    5/5

  4. 一粒万倍 1988 より:

    こんなにもおいしかったっけ?毎年楽しみにしているにも関わらず、毎年毎年美味しさが増している様な気がします。
    鍋ぱんや全粒粉100%、王様のぱんは勢いがあってどれも元気がたっぷり入ったパンで大好きなのですが、このクグロフはどこか穏やかさがあってゆっくりゆったり、あせらないあせらないって師走のこの時期に微笑みを与えてくれる優しさに包まれたケーキ。感動的な美味しさです。
    出逢えて良かった。本当に愛しか感じられません。
    言葉で表せない芳醇な旨みに心の奥でじわっとこみ上げてくる温かい喜びがあります。
    お店の方々、そしてクグロフ本当にありがとうございます。また楽しみにしています。

    5/5

  5. よっちSapporo より:

    前回のコメント 記事→生地、です。
    新年早々間違えました(恥

    今までクリスマスはシュトーレンを注文していましたが、甘すぎるものが多く(それで保存がきくのでしょうけど)、今年はどうしようかと思っていたところでした。
    パン同様、素材を生かした優しい甘さで正解でした。

    5/5

  6. よっちSapporo より:

    記事が甘すぎないので朝食として、また小腹が空いた時につまんでました。
    想像していたよりナッツとドライフルーツが豊富ですぐに満腹になり、結構長い間もちました。
    また注文します。

    5/5

  7. クグロフファン より:

    11月に粉糖なし、注文最終日に通常のを購入しました。
    洋酒無しなので朝食後のデザートとして食べてから出勤。なんとも贅沢な12月を過ごせましたよ♪
    具沢山で腹持ちよし!すでに来年が待ち遠しいです。

    5/5

  8. たいよう より:

    毎年買うようになって3年目です。毎年待ち遠しいです。乳アレルギーの子にはナッツローフを買って家族みんなで楽しんでいます。ずっしり感に感動。食べてまた感動。店員さんもとっても素敵な方で店員さんとのおしゃべりも来店の楽しみの1つです。

    5/5

  9. Santa より:

    届いた時から、頭の中がクグロフになったみたい。これを楽しみに仕事をし、これを楽しみに帰ってくる。夜食を楽しみにする受験生になった気分です。
    りんご、葡萄、ナッツ、シナモン、蜂蜜、そして生乳を感じさせる爽やかな香り、とにかく色んな熟成された味が日に日に豊かになって、染み込んで、唯一無二の味わいです。この年末、美味しい!おいしい!を何回言うことでしょう♪

    5/5

  10. おっさん より:

    美味しすぎて、Xmasまで1切れもなくなりそうです。

    5/5

  11. たんたん より:

    自然から生まれた宝石。キラキラに詰まった宝石クリスマスケーキです。
    一年がんばった自分に、がんばって支えてくれた方々に、感謝の花が咲く。
    自然からの贈り物にふさわしいクグロフです。甘さが自然で、食べやすい。身体中で美味しいです。大切にいただきます。

    5/5

  12. めぐ より:

    クリスマスケーキの代わりに注文。
    当然、ワインに合うけど、コーヒーのお供にもバッチリ。
    来年は砂糖付きも購入してみます。おいしかった〜。

    5/5

  13. KAZU より:

    2度目のクグロフです  ズッシリしてナッツと干し葡萄がたっぷり
    1週間位熟成させて少し食べてみました  コレコレ! ほんのり甘くバターの香りの生地に
    たっぷりナッツ 素朴で美味しい!! 紅茶、コーヒー、日本茶 気分でチョイス 
    来年も楽しみです

    5/5

  14. 天野京子 より:

    2年越しにやっと手に入りました、クグロフ。作成動画をみて食べたくなりました。
    生地も素晴らしくおいしくて中のナッツ、シード、レーズンは惜しげもなくふんだんに
    入っていました。大満足でした。来年の予約しようと思います。

    5/5

  15. tommy より:

    クグロフを初めて食べました。
    クリスマスと言えばシュトレーンが有名ですが、砂糖だらけが気になり食わず嫌いでした。
    旦那さんが甘いパンが好きで旦那さんのためにシュトレーンをどこかで購入しようかと考えていた時に前から気になっていたこちらでクグロフという商品を見つけ初めて購入させていただきました。すぐに開封して1切れカットすると堅い!?とビックリしましたが、口に入れるとそんなことは無く、ほどよい甘さでなんとも言えないホロホロ感と美味しさとで驚きました。

    来年も必ず購入したいと思います。
    他のパンも冷凍庫に余裕が出来ましたら購入してみたいです!
    幸せをありがとうございました!

    5/5

  16. マロロン より:

    一年待ったクグロフ。一年のご褒美のクグロフ。ゆーっくり寝かせながら熟成を楽しもう。これを食べて一年の締めくり。この一年間クグロフみたいに上手ーく(旨く/甘く)私も熟成できたかしら??

    5/5

  17. 光吉 貴子 より:

    毎年、このクリスマスの時期になるとこちらのクグロフを頂くのを楽しみにしています。今年もこの時期が訪れました。1年の出来事を振り返りながら少しずつカットして温かい紅茶と一緒に頂く予定です。一緒に購入したビスコッティやマーラカオもとても美味しいです♪

    5/5

  18. Merry Christmas より:

    今年にたまたま本屋さんで見つけた「リト」という本を読みました。リトという犬のお話ですが、流行病で人々がいなくなっていく中、ある天然酵母のパン屋さんが焼くパンを食べると、人々が元気になってゆき、やがて流行病もおさまって、リトはそのお手伝いをするという内容。
    王様のぱんそのものの様な気がしました。素敵です。
    このクグロフの中でヴォー!!っと目には見えない吹き出す様な自然の恵みを感じます。その旨さが常に新鮮な味わいを感じさせて、脳のスイッチをオンにする程の力と元気を与えてくれる。
    自然の旨味と、スタッフさん、お店主さんの愛情がぎっしりと詰まったクグロフ。身体と心に、最高のXmasプレゼントだと思います。
    美味しいを遥かに超える美味しさ。もう神さま!(笑)最高です。

    5/5

  19. 初雪1回 より:

    ☆無限大のおすすめ度でおねがいします。

    5/5

  20. 初雪1回 より:

    ヴァ!!
    食べた瞬間出た言葉(笑)旨すぎて美味すぎて唸りました!ベートーベンでもとりついたのかと思うくらい(笑)唸るうまさ!ざっくりと切って、口に入れた時の幸福感。これはもう最高のご褒美です。
    美味しすぎて、幸福を知りました(笑)
    感動的な味わいに、言葉が出てこない位、おいしいクグロフです。ありがとうございます。

    1/5

  21. たいよう より:

    初クグロフです。ずっと食べたかったのでクリスマスまで楽しみに待って家族で食べました。
    ずっしり感とナッツたっぷり感がすごく、一切れでも食べ応え十分ですね。味も美味しい!
    旦那がシナモン苦手なので抜いてほしいと希望したらきちんと抜いてくれました♪ありがとうございます。
    年越しまで少しずつ食べたいと思います。また注文します!

    5/5

  22. Fi より:

    昨年に続き今年もよろしく購入。
    他のクグロフが食べれないぐらいの美味しさに今年も購入して良かったと改めて思いました。
    来年も必ず購入します!

    5/5

  23. ひめママ より:

    クグロフ美味しかった!!粉糖分なしをオーダーしました。甘いのが好きな家族は食べないと思っていたら、美味しいと好評でした。びっくり・・・誰が食べても美味しいクグロフですね。全粒粉100%の食パンの大ファンですが、同じくらいに、クグロフのファンになりました。ナチュラル志向の包装もステキです。

    5/5

  24. パン好き より:

    初めてクグロフを注文しました。
    粉糖なしをいただきましたが、たくさんのナッツとパン本来のしっかりとした味がとてもよく、食べ過ぎてしまいそうです。
    シナモンが苦手なので、シナモン抜きにしていただける点でもうれしく思っております。
    また来年も注文したいと思いました。

    4/5

  25. T.M より:

    数年前からずっと、頼んでみたかったのてすが、我慢していました。
    思いきって今年初めて注文しました。
    『ズッシリ』という印象

    私には綺麗にカット出来ないのて、切れてる商品もあったら、嬉しいです。
    ありがとうございました。

    5/5

  26. てんちゃん より:

    届きました。ありがとうございます。
    今年も待ちきれず、すこーしいただきました。
    中のレーズン等、その年の収穫で比率が変わってると感じています。
    それによって毎年、自然の恵みを感じさせられているような気がします。
    大げさかもしれませんが、それを感じさせてくれるクグロフは止められないと思っています。
    今年も味わいながら食したいと思います。
    ありがとうございました。

    5/5

  27. Fi より:

    他のパンがいつ食べても美味しく(私が)アレルギーも起こさないのでこれも絶対に美味しいだろう!と思い初めて購入。さすが期待を裏切らない美味しさ!どっしりとした重み、中はザクザクとナッツ類。これから毎日少しずつ食べるのが楽しみです。

    5/5

  28. おこんにゃく より:

    何はなくとも王様のぱんの天然酵母さえ身体で生き抜いていれば生きていられると思ってる(о´∀`о)
    一年の大々ご褒美!待っていないわけがない大々ご褒美(^o^)
    美味しいッて感覚以上!!!ベイベ、ベイベの旨すぎだぜベイベー!
    夜「母ちゃん眠れない」って子供に言われると「じゃあ見よう♪」ってクグロフの動画を見せる。「またこれ?」って即爆睡。。これだけ熟成しているんだもん。
    美味しいって言葉じゃ足りない最高の自然の賜!ありがとうございます♪

    5/5

  29. きだむつみ より:

    今年も届きました、王様のパンのクグロフ。毎年の事ながら、重っ!
    毎年うちの会社の社長からのクリスマスプレゼントで、いただきます。10月ころになると「今年はどこのにする~?」と社長から打診されるのですが、去年のアレがいいです~、とどこからともなくリクエストが来ます。
    カットするとフルーツとナッツがこぼれ落ちます。なんてリッチ。一年のめぐみが凝縮されているような。
    今年は、発注係の私は粉糖なしを頼んでみました。ラズベリーのコンフィ、ブルーチーズ。ケーキというよりおしゃれなティタイムを楽しむことができました。
    有名ホテルのクグロフを会社からいただいたこともありますが、洋酒をつかってないのでリッチさの種類が違います。今年も豊作の喜びに満ちた、これぞクリスマスらしいクグロフでした。
    また来年、よろしくおねがいします。

    5/5

  30. ゆうら より:

    ふと『クグロフ』を思い出し、締め切り当日に注文。。。
    洋菓子が苦手な子に…と思い購入しました。
    まずは届いて、重さにビックリ!そして美味しさに、またビックリ!
    子供はもちろんのこと、相方がものすごく気に入り、食べた後は毎回みんな笑顔に☆
    届いてまだ4日目。短い熟成期間で完食しそうです。
    とっても美味しくて幸せな時間を、ありがとうございます。

    5/5

  31. かんた かんた より:

    2018年選べる粉糖なしと粉糖ありの2つのクグロフ。粉糖なしの純粋な素のクグロフ、じんわり素直で落ち着きます。
    ざっくりとサックリと、さっぱりとしながら毎日毎日食べあきない。素材への丁寧さが際立つ奥深さです。
    粉糖ありが万人ウケとなれば、粉糖なしは万人に愛される味かも。
    どっちも美味しいのは間違いない。
    嬉しいなぁ~!!!

    5/5

  32. まはり より:

    毎年楽しみにしています。今年も届きました。
    ずっしり重く食べ応えがあり安定のおいしさです。
    また注文します!

    5/5

  33. きこりの木 より:

    うますぎるぜベイベー!
    王様のぱんはどれもご褒美。でも毎年毎年いただきたい王様のぱんのクグロフ。
    これだけゴッサリ入った素材が、口に入れた瞬間全部の素材をぱーッん!!と感じられる。味わえば味わう程身体中が素材と一体化♪ヽ(´▽`)/
    おいしいんだよね。
    熟成を重ねれば重ねる程、またとない自分だけのご褒美。
    いついただこうか、いつ入刀しようか、ドキドキワクワク。まるで結婚式状態。それでも気持ちは一つだけ(≧∇≦)「幸せ」なんです♪♪♪

    5/5

  34. ハルちゃん より:

    いつも美味しいパンを有難うございます。
    待ちに待っていたんです、クリスマスクグロフケーキ!
    昨年、一度お買物させていただいて、クグロフケーキのおいしさにおぉ~となり
    サンタさんに、いえ、王様のパンさんに感謝!の気持ちでいっぱいになりました。
    大事に大事に頂きつつ、でも、食べればいつかはなくなるのは自然の道理。
    其処で、再度の注文、このおいしさを伝えたくて、感謝を伝えたくて・・・
    でも、既に、注文受付期間が終了していたため、コメントすることができなくて。
    ナッツがザックザック、おいしい食感と生地のホロホロサクサクとした味わいがもう、もう、たまらない~
    今年もやっと、クグロフケーキがいただける頃になりました、ありがとうございます。
    思えば、1年、待っていた気がします。
    王様のパンさんが、おいしい幸せな毎日を演出してくれてる、ってほんとに思える私の日常。
    この出会いに感謝して、噛んで噛んで、味わえる幸せに感謝して
    いただきます!
    ありがとうございます。

    5/5

  35. てるてる より:

    今、届いて早速一切れ食べてみました。
    初めてのクグロフ。
    皆さんのレビューを拝見して迷わず大きな方を注文。
    1㎝に切って思わず「美味しい~」
    人を幸せにする「クグロフ」です!

    5/5

  36. mikiteas より:

    毎年クリスマスシーズンのリピートです。
    毎日1cmづつ切って食べてますが、あれあれ・・・。
    すでになくなりそうです(汗)
    日に日に美味しさが増していくクグロフ。
    美味しすぎてだんだん太めの厚さに・・・。

    5/5

  37. かんた より:

    うまーい!!
    ザックザックごっろごっろ宝探さなくてもジャラジャラ出てくるナッツとフルーツの素材感☆旨い!!このザクザクでよくぞここまでふくらんだなぁと…元気なんだねo(^▽^)oみんな。これ食べたら100は生きられる。今から(#^_^#)自然と染み込む甘さもとってもいい。これは一年のご褒美(●´∀`●)ありがとうございます♪

    5/5

  38. えっちゃん より:

    去年初めて注文して、とっても美味しくて今年も注文させて頂きました!
    ナッツやレーズンがたっぷりはいっていて食べ応え抜群!甘いのが苦手な人にもオススメです!

    5/5

  39. so-taro72 より:

    去年は逃してしまったので、今年は即購入!!クリスマス前に実家に行く予定があったので、18cmクグロフを即発送にして頂き、家族みんなで戴きました。
    ナイフで切り分ける度に、中のナッツがゴロゴロと溢れてきました!!そして、クグロフ自体も、物凄〜い重量!重たい!!こんな贅沢なクグロフ…他では出会えません。

    また来年も楽しみにしています(*^_^*)♪

    5/5

  40. 堂本 より:

    気になっていたクグロフを購入しました。たっぷりのレーズンとナッツ類が入ってて食べ応え充分!甘すぎず、少しずつカットしていただいています。またお気に入りが増えました‼︎

    4/5

  41. あやの より:

    とてもアッサリしていて、具たっぷりでこれから熟成されるのが楽しみです!
    他店だと甘ったるくて胃が重くなるので、自分に合うクグロフが見つかり嬉しい☺︎

    5/5

  42. 月のうさぎ より:

    子供みたいにわくわくしながら包みを開け早速、1センチにスライスしていただきました。
    おいしい(*^_^*)早めの自分へのご褒美です。洋酒を使っていなくても十分満足。
    いろんな素材がぎっしりで毎日のおやつ時間が楽しみです。1年待った甲斐がありましたよ
    おすすめ度はMAXです。

    5/5

  43. まはり より:

    ずっしり重く食べごたえがありました。
    レーズンが沢山はいっていました。
    また購入したいです。

    5/5

  44. 東洋コーポレーション より:

    会社のみんなに、今年も千葉から注文します。3回目です。
    社長からのクリスマスプレゼント。
    以前は生ケーキを準備してましたが、自転車通勤の人や帰りにお買い物する人のことを考えてクグロフにしました。美味しかったと感想があり、毎年頼むことになりました。
    ちなみにうちは、半分おすそわけしたり、満腹気味の年末をはずしていただいたり、チーズを添えてお客様用にしたり、二人暮らしですが毎年無駄なくおいしくいただきます。

    5/5

  45. ピロコ より:

    毎年毎年 味わい深くなっている気がします
    自分へのご褒美から 今は独立した子供達家庭への
    クリスマスプレゼントになってきました
    美味しく頂きました

    5/5

  46. 藤塚緑 より:

    レビュー遅くなりすみません。みんな美味しいと言ってました。ザックザクで食べごたえがありますね。作っている動画もナイスです(*^^*)

    5/5

  47. mikite より:

    リピーターです。クリスマス時期の毎年の楽しみになりました。お酒を使っていないので、子供達も安心して食べられます。また、1年後を楽しみにしてます。

    5/5

  48. みやび より:

    毎年楽しみにしています。我が家はクリスマスケーキは買わずにクグロフをいただいています。
    去年は小さいサイズで物足りなかったので、大きいサイズにして正解でした。
    切るとザクザクナッツが出てきます。次の日には更に美味しくなってきますね。
    ありがとうございます。大切にいただきます。

    5/5

  49. 小林 より:

    楽しみにしていたクグロフ届きました。
    ずっしりした重み&ぎっしりつまったナッツやレーズンにびっくりです。
    おいしくいただいています。
    今回は熟成を注文しましたが、来年は焼き立てを食べてみたいです。

    5/5

  50. まはり より:

    焼きたてを注文しました。クッキーのようにサクサクしてました。
    ずっしり重く食べ応えがありました。
    また注文したいです。

    4/5

  51. おなつ より:

    初めて購入しました‼
    持った瞬間、ずっしり重たく、
    カットしてみるとナッツ類がぎっしり♪
    ひとつひとつの素材の味がして♪
    とても美味しくいただきました‼
    毎日ちょっとずついただきます☆☆

    5/5

  52. 匿名希望(伊藤さん) より:

    ナイフを入れると、ザクザクとギッシリ詰まったナッツが♡
    ケーキを切るのとは明らかに違う手応えがウレシイ(≧∀≦)
    毎日、少しずつ少しずつカットして、大事に味わいながら待つクリスマス♫
    年末のお楽しみデス(*´∇`*)

    5/5

  53. みやび より:

    今年も注文させて頂きました。
    また一段としっとりとして美味しかったです。
    ずっしりと重たいのに、軽い口触りでフルーツがギッシリで
    毎年幸せだな~と味あわせて頂いております。

    5/5

  54. ピロコ より:

    クグロフ届きました
    梱包の箱もいつもと違い ワクワクしました
    本当に季節を頂く 風物詩に、なってきました
    ずっしり重たいのに 軽く深い
    日に日に熟成を楽しみにしてるのですが
    食べちゃいそうです
    一年間の自分と娘家族へのご褒美に購入させて頂きました
    美味しいです

    5/5

  55. so-taro より:

    今年、初めて注文したクグロフでしたが、すごく好きになりました^ ^
    自宅用に先に注文していたものは、ペロッと、食べきってしまいました!!
    なので、実家へのクリスマスプレゼントとして、再注文させていただきました。
    ナッツや、レーズンの量に感動!美味しい!旨味がギューーっと、詰まってます!!授乳中なので、お酒が入っていないのが本当に嬉しいです^ ^
    また来年、会えるのを楽しみにしています(*^^*)

    5/5

  56. 広美 より:

    本日、クグロフ届きました。
    去年から頂いてます
    早速一切れ。
    裏切らないお味〜(๑^^๑)美味!
    ナッツとレーズンが沢山、とっても美味しい!
    やはり、ワインとも合います(笑)

    5/5

  57. maimi より:

    毎年恒例のクグロフ、これを食べると年末だな~としみじみ感じます。
    こんなにナッツぎっしり詰まったクグロフやシュトーレンは、未だに食べたことがありません。食べると本当に幸せな気持ちになります。私の大好きな一品です。
    まだ到着していませんが、届いた時の事を想像して今からワクワクしています。

    4/5

  58. maimi より:

    毎年これを食べると、年末だな~としみじみ感じます。
    こんなにナッツぎっしりのクグロフやシュトーレンは未だかつて食べたことはありません!
    幸せな気持ちになれる一品です。
    まだ到着していませんが今からワクワクです。

    4/5

  59. みき より:

    本日、クグロフが届きました。
    昨年から気になっていましたが、昨年は購入できませんでした。
    とっても楽しみにしていたクグロフ。
    ずっしりと重たくてビックリ!
    早速家族みんなで食べました。クリスマスまでゆっくり食べたいのですが、美味しくて美味しくて、すぐになくなりそうです。
    来年は大きい方にします!

    5/5

  60. so-taro より:

    初・クグロフ!!届いてすぐに家族・友人と共に食べました^ ^ まず、重さに驚き!更に切ってみて、中のナッツやレーズンの多さに驚きました!中が、しっとりしていて、美味しい!さらに、少し乾いてパサついても、噛めば噛むほど旨味が味わえます。。これは、日に日に成熟していくのを楽しみたいけど、すぐに完食してしまいそう。。

    5/5

  61. まはり より:

    2回目の購入です!
    とってもずっしりしていて食べごたえもあり
    おいしいです。
    来年もまた楽しみに購入させていただきたいです。

    5/5

  62. シャイな食いしん坊 より:

    こんにちは(^^)
    さっそく、クグロフ食べました。
    クリスマスまでなんて、待てない。
    持ったら、ズッシリ感満点。
    切ってみたら、ギッシリナッツが!
    食べたら、ビックリ美味しい(^^)
    完成度高すぎですよ。
    全体のまとまりがすごいです。
    私はただいま、卒論執筆中…。
    クグロフ食べ食べ、頑張りまーす。
    ではまた。
    失礼します。

    5/5

  63. ともパンダ より:

    今年初めてしました。
    他のお店のシュトーレンを息子が食べて苦いと言ったので、王様のパンの物なら食べれるかも…と思い購入。とても美味しい!と喜んでいました。
    息子のおやつになるはずだったのですが…
    現在、妊娠中でつわり真っ最中の私、試しに食べてみたら、これがまた美味しくいただく事ができました。やっと食べれる物を見つけました♪

    5/5

  64. 佐藤しづよ(Shi-) より:

    昨年初めてクグロフを注文し、今年も注文するのを楽しみにしていました。
    これまで他のお店のシュトーレンやクグロフも食べましたが、『王様のパンのクグロフ』が一番です!
    ズッシリと重くて、スライスするとレーズンやナッツ類がギッシリと詰まっていて、噛めば噛むほど香ばしさと優しい甘味が増していきます。美味しさもクグロフの形も大好きです。
    先日、千歳でチョッと早いクリスマスパーティーにクグロフを持って行くと〝これ美味し~い!〟と、皆にとっても喜んでもらえました。
    美味しいものって、人を笑顔にし幸せな気分にしてくれます。自分が好きなものが他の人に気に入られるのって、とっても嬉しいかったです。来年もまた楽しみにしています。

    5/5

  65. 十勝の女 より:

    本日届きました。
    届いてすぐに主人といただき、少しだけ少しだけ~と食べていたら、なくなってしまいました(笑)
    シュトーレンが大好きで今年も色々なお店のを食べましたが、私も主人も王様のパンさんのが一番無我夢中で食べました。今から来年は大きいのにしようと話しています(笑)
    本当においしかった、これしか言葉がでないです。
    本当においしかった、これしか言葉が

    5/5

  66. まはり より:

    ナッツやレーズンがぎっしり入っていて
    ずっしりしていました。
    とてもおいしかったです。
    また頼みたいです。

    5/5

  67. はちきん より:

    毎年いろんなところからシュトーレンを購入するんですが今年は王様のパさんのをチョイス!まさに私が熱望していたシュトーレンでした。シュトーレンといえばどちらのもバターをたっぷり使っていて重いカンジだったんですが、王様のパンさんのはビスコット生地のようなカンジで胃もたれすることなく、でもかみしめることにしっかりと味わいが口中に広がる・・・”シュトーレン界の「いぶし銀」や~!”とどこかのグルメリポーターのようなコメントが浮かんできました。日ごとにどんな味にかわっていくか楽しみです♪

    5/5

  68. daria より:

    レビューを見て、どちらの大きさにするか、悩みました。
    一人でちょびちょび食べていくつもりなので、13cmにしました。
    ズッシリとした重みで、充分です!
    本当に、材料にこだわりを持って、妥協せずに作られているのだな~と、ギッシリ詰まった具(?)を見て再認識しました。
    普段甘いものを控えているので、けっこう甘く感じましたが…ケーキですしね!(*^^*)

    5/5

  69. みやび より:

    箱の重さにびっくりしました。
    王様のパンのクグロフは最高です。
    レーズンや色々ナッツがこれでもか~というほど、ぎっしり詰まっています。かめばかむほど甘みが増します。
    今年は大きいサイズをお願いしましたが、すでになくなりそうです。レビューのリーンな鍋パンも美味しかったです。
    来年もよろしくお願いします。健康な一年になりますように。

    5/5

  70. まりちゃん より:

    15日に大きいサイズのものが届き、薄く切って毎日少しずつ食べ、
    24日の今日、いよいよあと2日分くらい残りになりました。
    ナッツやドライフルーツがこんなにたくさん入っているものは初めてです。ぜひ毎年この「ちびちび食い」でクリスマスカウントダウンを恒例行事にします♪。
    すごく美味しいんですが、日に日に熟成しているという味の感覚が
    正直よくわからないんです、わかる方の意見が聞きたいです–

    5/5

  71. hiro より:

    初めて注文したのですが、クリスマス気分が盛り上がる
    素敵なラッピングがされてあって、届いた瞬間から
    Happyに☆早く食べたいところですが、熟成も楽しみだし
    自宅でクリスマスパーティをするまでじっくり待ちたいと思います!どっしりと存在感もバッチリですし、
    大きいサイズにして正解でした!

    5/5

  72. 安立 由子 より:

    王様のパンのクグロフは吟味された材料を用い天然酵母使用なので特別においしいです。私は毎年クリスマスプレゼントとして数人に贈っています。

    5/5

  73. あい より:

    レビューを書きますでいただいた、ゆずちゃん。
    甘さ控えめでしつこくなく、とてもおいしかったです!

    5/5

  74. senko より:

    レビューを書きますでいただいた、ゆずちゃん。
    甘さ控えめでしつこくなく、とてもおいしかったです!

    5/5

  75. いくみ@釧路 より:

    とっても美味しかった!
    洋酒を使っていないので授乳中の私でも安心して食べることが出来ました!
    毎日少しずつ食べるつもりが美味しくてすぐ無くなってしまいました。来年は大きいのを注文したいです。

    5/5

  76. みやび より:

    クグロフ、初めて注文しました。
    ナッツやレーズンがぎっしり入っていて、とっても美味しかったです。幸せです。今まで、知らなくて、とても損をしていたなあ・・
    小さいサイズで、物足りなかったので、来年は大きいサイズで宜しくお願いします。
    マーラーカオも絶品です。

    5/5

  77. 藤塚緑 より:

    シュトーレン初めて食べました。色々なお店で見かけますが焼き菓子ならデコレーションという感じで買う事は無かったです。
    今回こちらのお店で食べてすっかりハマりました。せっかく熟成するというのにすでにあと二切れです。また来年のお楽しみですね。あと母がくるみの鍋パンを絶賛してました。

    5/5

  78. 宝塚の千秋ちゃん より:

    我が家でも、義母がクグロフを熱望しますのでいくつかは焼くんです。
    でも、私は王様のクグロフが食べたいので。
    そんなんで、今月もクグロフを焼いたんですけど、その時の話がなんかいいなぁと思えたのでメールしました。前置き長いですね。
    酵母を仕込んで、生地を捏ねて(捏ね機の羽根を紛失するという大失態!手ごねです)
    形成していた時、子供二人がキッチンにきて「もうクグロフの時期なの?早いなぁ」「去年はクグロフの頃、年賀状仕上げてたのに」と、暦をクグロフで感じているようだったんです。
    日本人が、桃の季節にはひな人形を飾ったり、お月見に団子を作ったり、年の瀬に鏡餅を飾るようにクリスマスにはクグロフって、うちの子達は育ってほしいなぁって思ったんですよね。
    娘は「私クグロフになりたい」とまで。受験勉強の疲れかしら?沢山のナッツを包んで粉糖まみれになりたいそうです。

    5/5

  79. M.I より:

    5年ほど前から毎年買っています!
    パンが好きでいろんなお店のシュトーレンやクグロフを食べましたが、
    王様のパンのクグロフが一番おいしい!!
    これでもかって言うぐらいナッツがぎっしりでずっしりと重みがあります。
    ナッツの香ばしさと生地の甘さが絶妙でつい食べ過ぎてしまいます。

    5/5

  80. こげぱん より:

    今回初めて注文してみました。ナッツやレーズンがぎっしり詰まっていてびっくりしました。
    スライスして食べるべきところ、ざっくり切って食べ過ぎちゃいました。
    美味しかったです

    5/5

  81. KAOKAO より:

    毎日ちょびっとずついただいています。
    感想は…生きているうちに食べなきゃ損。
    ナッツ類、レーズンがぎゅうぎゅうに詰
    まって、色んな旨さが封じ込まれている。
    食感、香り、風味は日増しに熟成されて
    います! 唯一難があるとすれば・・・
    たくさん食べたい欲求を抑えるのが大変
    なことでしょうか(笑)絶品です。

    5/5

  82. 札幌のまきリン より:

    この時期はクグロフを頼むのが楽しみで、また友人達にクリスマスプレゼントとして渡し、大好評です。
    世界一のミスコンテストで世界一を美女を創るトレーナーは食事をとても気をつけています。美女たちにナッツ類などを食べるようにさせてます。このクグロフはそれがまるごと入っているケーキです。
    王様のパンのクグロフは世界一の美女を創るケーキで世界一です。毎朝、少しづつ頂いてます。無くなるのがさみしいので、ギリギリまで頼みます。

    5/5

  83. 山本ルミ子 より:

    王様のパンは、美味しい上に体が喜ぶ本物のパンです。熟成発酵したクグロフを是非頂きたいとオーダーしました。感謝です。

    5/5

  84. yuri より:

    フジ子さん、今年もよろしくお願いします。
    実は先日、当麻のH君から去年の「クグロフ」を頂きました。こんなに時間が経過しているけど「大丈夫かな?」なんて思いながらスライスしていただきました
    「メチャメチャおいしくて」びっくり
    あまりにも美味しかったので、お店にもっていってお客さんにも振る舞いました。今年のクリスマスは私も含めて6人は確実に予約します。

    5/5

  85. 木村 俊恵 より:

    ナッツとレーズンがたっぷり入って、甘みもくどくなく、ついつい食べ過ぎてしまいます。熟成した味を楽しみながら、頂きたいと思います。

    5/5

  86. nina より:

    本当においしいと評判です。
    毎年プレゼントに使わせていただいています。
    ドライフルーツがたっぷりで、やさしいお味です。
    皆さんに是非おすすめします。

    5/5

  87. アベ より:

    王様のパンのクグロフは最高です!
    これ以上のものは食べた事ありません。

    5/5

  88. yuuko より:

    王様のパンのクグロフは天下一品ですね
    しみじみとした味わい 豊富なナッツ類 食べだしたら止まらなくなります
    いつまでもこの美味しさを保ってくださいね

    5/5